人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

hira's day

hira23.exblog.jp

トマト栽培

ゴールデンウィークに
「チビ達がトマト好きだし、育てたのを収穫して食べれたらいいよね」
と、お義母さんからもらったトマトの苗木2種。

『ちか』ちゃん
『レッドオーレ』ちゃん

チビ達がそれぞれどっちを育てるか決めて水やりをしてもらってます

水をやりすぎないほうが
味の濃いのが出来るらしく、
チビ達は毎日水やりしたいのに
ぷぅすけの独断と偏見により数日に1回にしてました




が、



もう、1日水をやらないだけで
クターっと倒れこむような
トマトちゃんたちを見かねて、
今はだいたい1日1回あげてます

もらったときは小さかったトマトちゃんたちも
今はこんなに…
トマト栽培_b0184448_2216088.jpg



大きくなりました♪

毎日眺めてはニヤニヤしている

のは、ぷぅすけだったりします


植物を枯らすのが得意なぷぅすけですが、
目に見えて成長してくれるこの子たちはかわいくて仕方ないです

玄関前で毎日、見送りとお迎えしてくれるこの子たちはかわいくて仕方ないです

早く真っ赤な実がたくさん出来ますように(´∀`)

トマト栽培_b0184448_221603.jpg

by pu_suke423 | 2009-06-01 22:16 | Today
<< うちのチビ達 お引越し先 >>